川崎消防設備社長日記

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

エアコンなしの生活におさらばだ

20200812_3029817.jpg

 

遂に新しいエアコンに買い替えました。

 

さすがにここ数日はエアコンなしではきつかった。

 

富士通製で快適だ〜!

 

仕事すっぞーっ!

comments(0) | -

地獄の尿路結石再び・・・

先日、7日の日にめでたく誕生日を迎えまして、ひとしきり喜んでいたんですけども、よし、これから反撃するぞと息巻いていた矢先、また地獄の痛みが襲ってきました。

 

人生4回目・・・か5回目の尿路結石。

 

20代の頃にやった尿路結石は石が大きくてまさに地獄の苦しみだったんですけども、その後の尿路結石は石も小さく、1日もあれば抜けていたのでナメていました。

 

8日の午前中から痛みがあったんですけども、バファリン飲んでその日はなんとか仕事出来たんですけども、昨日の夜から今朝にかけては地獄の苦しみで、バファリン飲んでても悶絶するレベル。

急遽、暇をもらって病院に行ったんですけども、衝撃の事実。

 

あの細い尿道に、縦1.7cm・横0.9cmの石が詰まっているとの事。

これは尿道を通ってこれるレベルを遥かに超えているため、どこかのタイミングで侵入した石がうまいこと尿を通す形で尿道に挟まり、痛みが出なかった事で気づかれず放置した結果、尿道の中で横をちょろちょろと通り過ぎる尿のカルシウムを吸収しながら成長したものと考えられる・・・との事。

 

どおりでまったく石が進んでいく気配が感じられなかったわけだ・・・

尿路結石のプロともなると、もはや石が今どこまで進んだのかわかるんですよね。

 

昨日からずっと同じ位置が痛かったので、あれ?引っかかったか?なんて思ってたら、想像のかなり上をいく事実。

 

言われてみれば最後に尿路結石をやったのは5年ほど前で、それから何度か、あれ?尿路結石?みたいな鈍い痛みがあったんですけども、バファリン飲んでたらいつの間にか痛みが治まっていたので、見過ごしていました。

 

どうやらあまりにも成長した石が尿を完全に塞いでしまったらしく、左の腎臓が肥大し、機能不全を起こす寸前との事。

 

そゆわけで町医者では手に負えないという事で、来週の月曜に総合病院で石を体外衝撃波砕石術というので砕くみたいです。

一刻も早くという事だったんですけども、予約がいっぱいらしいので(どんだけ石作ってるんだみんな)。

この痛みをあと5日も耐えなければいけないのかと思うと気が重いなんてもんじゃありません。

尿毒症みたいな事なのか熱も37.5度以上出る時もあるし、このコロナの世の中じゃ別の疑いもかけられそう・・・

 

とりあえず今週は間違いなく痛み止めが利いている半日の現場でしのいで月曜以降に反撃ののろしをあげたいと思います。

 

今は薬が一番効いてる時なので、ほぼ痛みないんですけどね。

ほんとになんともないのは3時間くらいが限界です。

 

皆様も食生活には気をつけましょう。

結局ね、医食同源て事なんですわ。

comments(0) | -

エアコン、こわれとる・・・

ここんとこかなり暑くなってきましてね、日中は事務所にいることがあまりなかったので特に気にしてなかったんですけども、今日、久しぶりに日中事務仕事しましたらとんでもなく暑い・・・

 

そういう訳で今シーズン初めてエアコン付けたんですけども・・・

 

熱風が出てまいりました・・・

 

エアコン・・・こわれとる・・・

 

 

 

 

あー最悪。

comments(0) | -

この御恩は、一生、忘れません。

今日ですね、私にとっては師匠のようなお方がこの仕事から勇退されました。

 

長い間、クソお世話になりました。

この御恩は、一生、忘れません。

comments(0) | -

13年目突入です

皆様のおかげさまで、4月1日より、弊社も13年目の商いがスタートしました。

 

世の中、新型コロナウイルスの影響で、経済的にも大変厳しい時期となっておりますが、なんとかここを乗り切って、今年も、そして来年も、皆様のお役に立つ会社として有り続けたいなと思っております。

 

今後共、ご贔屓によろしくお願いします。

comments(0) | -

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

本年もお客様のお役に立てるよう、精神誠意、業務に向き合って参ります。

 

さて、皆様、既にご存知の方もしらっしゃるかと思うのですが、平成28年6月に、防火設備点検という制度が国土交通省管轄で始まっています。

これまでは消防設備点検の中で見る事も多かった防火設備ですが、本来は消防法ではなく、建築基準法に基づき設置されているものなので、厳密に言うと、総務省管轄の消防設備点検の中では、点検義務のないもの、実に宙ぶらりんな設備だったんですね。

 

それに点検義務を負わせるとなると、やはり建築基準法を管理している国土交通省が管轄となるわけで、防火設備点検資格者の育成や官庁の方の馴染み待ちとかあるでしょうが、これまではあまりコマーシャルされていませんでした。

それでもようやく昨年あたりからそれなりに対象物件にはお知らせが入るようになってきたみたいです。

 

当然、管轄が違いますから総務省管轄の消防設備士等の資格では点検出来ませんし、基準も明確化されています。

 

弊社は既に資格等の取得は終えてますし、実務はまだよーいドンで始まったばかりですから自信満々には言えませんが、消防設備士としての経験がしっかりと反映される技術基準ですので心配ありません。

 

もし、防火設備点検未実施の通知があった際にはぜひ、ご相談ください。

 

また、別件ではありますが、弊社は引き続き、共に働いてくれる方を募集しております。

将来、独立してみたい!なんて方も大歓迎です。

私自信もそうやって起業してすでに10年以上、社長やってる訳なんで。

やる気のある方はぜひ、お電話でもメールでも構いません。ご検討ください。

 

さて、2020年始まりました。

 

今年も頑張って参りましょう!

 

 

comments(0) | -

今年もお世話になりました

弊社は本日27日の業務を持って2019年の営業を終了し、年始は1月6日からとなります。

 

本年も大変お世話になりました。

 

今年はちょっと私個人の健康面や義父の事など、終盤で仕事に支障がある場面がありましたが、お詫び致します。

 

来年からは例年通り、精神誠意、業務に邁進して参ります。

 

変わらぬご贔屓、ありがとうございました。

comments(0) | -

消防設備に興味ある方、ウチで働きません?

最近、この業界も人手不足でしてね、弊社も随時、人を募集してるんですけども、なかなか問い合わせもない状況でして。

 

消防設備の仕事してみたい人、募集してます。

 

興味ある方はご一報ください。

 

よろしくお願いします。

comments(0) | trackbacks(0)

川崎消防設備で働いてみませんか?

弊社で長く勤めてくれたアルバイトの子が去年で辞めてしまいまして、ハローワークに募集出してるんですが、今のご時世、人を欲しがってる企業さんはたくさんあるらしく、なかなか人が集まらないので、ここでもちょっと書いておきます。

 

消防設備の仕事ってどんなんだろうとか、ちょっと興味あるなとか、そんな動機でもいいと思うんですね。

 

やってみたいと思う方がいれば弊社のホームページの問い合わせからでも構わないのでちょっと教えて頂ければと思います。

 

先に言っておくと、まあまあ大変です(笑)

 

ただ、いざという時に人様の役に立つ仕事です。

 

とりあえず、はじめてみませんか?

 

絶賛、募集中です。

 

よろしくお願いします。

comments(0) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

本年も皆様のお役に立てるよう、精進してまいりますのでよろしくお願い致します。

comments(0) | trackbacks(0)