川崎消防設備社長日記

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

右京さんばりに犯人探したい気分

今日ですね、300円の路上パーキングに車を入れて点検してたんですけども、1時間経過したんで入れ直しに行った所、な、なんとバンパーが片側落っこちてるっ!

必死こいてバンパー上げてみましたけども、結構な勢いで当てられたっぽくビス打ってる穴が崩壊してましてジ・エンド。

当て逃げされちゃいましたねえ。。。

年末にツイてないっす。。。トホホ。。。
comments(0) | trackbacks(0)

ほぼほぼサスケ

いやあ、久しぶりにこれはヤバイってくらいのハードスケジュールな工事をやりましてね、ほぼサスケやってるような工事だったんで間違いなく明日は筋肉痛で動けないと思うんですけども・・・ガンバ戦ですからねえ(笑)

これはさすがに2階席でのんびり観戦なんかしてられない(笑)

ま、リハビリと思って跳ねますか(笑)

いやあ、しかししんどかった。
こういうのは若手に頑張ってやってほしいもんです(ボヤキ)
comments(0) | trackbacks(0)

ガリガリ君さまさま

ちょびっと暑さも和らいだかなと思いきや、まだまだ暑い毎日ですね。

今日からプラントの作業してるんですけども、ずっと外回りなんで1時間も作業したら「水被ったの?」ってくらいびちょびちょです(笑)

「ガリガリ君をどれだけおいしく食べてるかランキング」があれば全国62位くらいにはつけてますね(笑)

今日だけなら12位くらいいったかも(笑)

氷菓子なきゃ死ぬなあ・・・ほんと・・・
comments(0) | trackbacks(0)

ポンコツな頭もたまにはおもろい

IMG_20130409_114606.jpg

この間、埼玉の入間市というところに点検で行きましてね、ま、出オチなんですけども、沢穂希かと思ったって話です(笑)

縦に読んじゃったんですね(笑)

ちゃんちゃんっ
comments(0) | trackbacks(0)

心穏やかなる一日

IMG_20130308_110219.jpg

今日はですね、所沢にある東京国立博物館所有の柳瀬荘という日本家屋の点検に行ってたんですけども、ここが関東なのかってくらい静かな時間が流れてまして、仕事とはいえ、とても心がいやされました。

IMG_20130308_101850.jpg


点検が終わってですね、管理されてる方がお茶を勧めてくれまして、縁側に腰掛けてお茶をすすったんですけども、なんかサザエさんに出てくる庭師のような心境でですね、ゆっくり庭を見ながら短い時間でしたけども心穏やかな時を過ごしました。

その時にですね、お茶菓子でせんべいと袋に入ったお菓子を頂いたんですけども、その袋に入ったお菓子の味が忘れられなくて、帰ってきてから少しネットで調べました。

wahu-pi-kan.jpg


これです!これ!
衝撃のうまさだったんですけども、やはり賞を取った事があるようですね。
大阪のチョコレート屋さんが作ってるらしいんですけども、もう一回なんとしても食いたい。
お取り寄せは出来るみたいなんですけどもめんどくさい(笑)
どなたか東京で買えるとこ知りません?
comments(0) | trackbacks(0)

この船に、越えられねえ海はねえ

IMG_20130207_100402.jpg

昨日、今日と東京海洋大学というところに点検の応援に行ってまして、「明治丸」という明治天皇が乗っていた船の点検もしてきました。

明治天皇の肖像画を見て思ったんですけども、明治天皇ってサッカーの長友選手に似てますね。
長友選手は明治大学卒業でしたねえ。

生まれ代わり?
なんて思ってしまいました(笑)

文明開化の音がしましたです。はい。
comments(0) | trackbacks(0)

みなとみらいもマンション増えましたねえ

IMG_20121013_164946-1.jpg

今日はみなとみらいで1日点検しておりましたけども、久しぶりにランドマークタワーを見上げたなあと思いましてパチリと。

だいぶ涼しくなってきましたけども、エアコン効かない車はきついなあ(笑)
comments(0) | trackbacks(0)

眠るな、新宿

IMG_20121012_111439-1.jpg

昨日、今日と歌舞伎町のビルを点検してましてね、ちょっと前までは結構埋まってたテナントさんもかなり減ってまして、空き室が目立つ状況でありました。

やっぱ不景気なんだなあ・・・

朝方にいるホストやキャバ嬢の数も減ったような・・・

やっぱ不景気なんだなあ・・・
comments(0) | trackbacks(0)

カナブンってエメラルドみたいだなあ

IMG_20120831_110018-1.jpg

しかしまだまだ暑いっすねえ。

今日は午前中だけ、マンションの点検をしてたんですけども、たいして動いてないように感じても、終わってみれば汗だくですよ。
住人さんからの依頼で、最上階から1階まで避難ハッチをベランダ伝いに降りていきましてね、この点検方法がほんとは最高の点検方法なんですが、通常、ベランダってのは住人さんの専有部なんで、荷物とか物干しとかで結果的には最後まで降りられる事はあまりありません。

で、脚立登ったり、梯子登ったりなんてのが実はすごく汗かきますね。
私なんか慣れっこの人間でもきっと緊張してるんでしょうね。
梯子ってのは自力で降りる分、恐怖心は薄いんですけども、手を離せば大惨事ですから。

今日も下まで一旦降りてですね、梯子を畳みながら汗だくで最上階まで戻りましたら、小さい3歳くらいの女の子が待ってくれてまして、
「おじちゃん、これあげる」ってカナブンの死骸をくれました(笑)
「この緑、綺麗でしょ」って(笑)

こういう気持ちってのは嬉しいですね。
表に出てカナブンの死骸捨てるの抵抗ありましたもん(笑)
こんなに神々しいカナブンの死骸見た事ないですよ(笑)

「優しい気持ちが伝われば、カナブンの死骸でも神々しく感じる」というお話でした(笑)
ちゃんちゃん。
comments(0) | trackbacks(0)

お久しぶりに忙しぶり男

今日でようやく工場の点検が終了しましてね、予想以上にへばってしまいましたが、ここのところ、新規のお客様からけっこう引き合いを頂きましてね、ほんとに感謝してる次第であります。

なんだかんだ忙しくてですね、「今すぐに」ってご依頼には添えないかもしれませんが、出来る限り迅速に対応致します。
「今日中に」とかですね、そのぐらいなら充分対応可能です。

見積もりだけでもですね、やってみる価値あると思いますよ。
川崎は地元で交通費なんかもあまりかかりませんから、必要な分だけしか頂きません。
ま、川崎でなくても必要な分しか頂きませんが(笑)
ぜひ、川崎消防設備をよろしくお願いします。

comments(0) | trackbacks(0)