川崎消防設備社長日記

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< スマホを買いたいだけなのに・・・ | main | 13年目突入です >>

志村が「後ろっ!後ろっ!」って言ってくれたと思って

新型コロナの感染で、志村けんさんがお亡くなりになりました。

 

心からご冥福をお祈り致します。

 

ついこの前まで元気に仕事をしていた人が、あっという間に亡くなってしまう。

改めて、コロナとは怖い病気だなと思いましたね。

 

我々40代から50代の人間にとっては、まだ家庭ゲーム機なんかない時代に、毎週楽しみを与えてくれた恩人ですよね。

ほんとに残念でなりません。

 

つい先日に、「あいつ今何してる?」って番組で、以前結婚まで考えた人に再会してましたけども、もちろんね、その時点で志村さんが自分の死を予感していたわけではないと思いますけども、ちょっと前に大病もしましたし、なんとなく自分の思い出を辿るというか、そういう思いもあったのだと思いますね。

 

私も昨年の末に、まあ、ちょっとした手術をしたんですが、終わってみればなんて事のない手術だったんですけども、手術をする前ってのはポリープの下側、大腸の側壁に癌細胞が浸潤してないかとか、もしかしたら開腹手術になるかもだとか、やってみなきゃ結果がわからない手術だったもんですから、まあ、それなりに死を近くには感じました。

 

それなんで、なんだか話がしたいなあという人の顔は浮かびましたし、何人かとは話をしました。

 

感染症でお亡くなりになると、最後の面会も、遺体とのお別れも出来ないそうで、それはほんとに悲しい事だなと思います。

 

私は花粉症なんですけども、花粉症の人はみんな思ってると思うんですが、マスクなんかしてたって目からガンガン花粉が入ってきちゃうんですね。だから、マスクなんてつけてないよりマシって程度の予防法だと思うんです。

一番大事なのはやはり手を洗う事。

こまめに水分を取る事。

これはね、かかさずやってます。

空気だと肺に入っちゃいますけど、水流すと胃に落ちますので。

 

感染症は怖い病気です。

志村に「後ろ!後ろ!後ろに恐怖が迫ってるよっ!」と教えてもらったと思って、しっかり感染症予防に努めてください。

comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする